SSブログ

夏野菜播種 [園芸]

夏野菜の種を播く季節がしました。
まずはトマト、ナス、ピーマン、スイカ

IMG_2171_2.jpg

あっ、エダマメも播いたっけ。
本当は播いたのは2月29日。
播いたときは写真を撮らなかったので・・・。

で今日は播いた苗箱をビニールハウスに持って行きました。
まずは地面を平らにならします。

IMG_2172_2.jpg

と思っても水を張ってみると意外と傾いている。
苗箱なら自然と全体に水が回っていくけどセルトレイはそういう訳にはにはいかない。
水の無いセルは乾いてしまいます。
苗箱も綺麗に水が張っている方が良いですからね。
慣らし直して・・・まぁこんなもんかな。

IMG_2173_2.jpg

そうしたら苗箱を並べて

IMG_2174_2.jpg

不織布をかけます。
不織布は保温、保湿のためです。

IMG_2175_2.jpg

さらにビニールを・・・。
丁度良いビニールが見つからず今日はここまで。
資材置き場にビニールを探しに行くか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネギ播種ジャガイモ植え付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。