SSブログ

スイカ、キュウリ、トマト定植 [園芸]

スイカの3回目を定植します。
1回目、2回目と同様に60cm間隔で2条の千鳥で植えました。

IMG_2482_2.jpg

1回目と2回目のスイカは1ヶ月ぐらい間を空けて播いたけど成長が追い付いちゃった感じ。
1回目の頃は寒い日が多くて2回目の頃は暖かい日が多かったからな~。
いつの間にかにスイカも大きくなってた。
受粉してから45~50日が収穫時期らしいけど受粉から何日ぐらいたってるかな?
う~ん、あと30日ぐらいで収穫してみよう。

IMG_2484_2.jpg

キュウリの2回目は鉢上げしたばかりだけど、ついでなので植えちゃいました。
株間60cmの2条植え。
苗を挟むように虫よけキラキラテープも張りました。

IMG_2485_2.jpg

トマトの2回目。
やっぱり苗は伸び伸びで自立しないものも。
すぐに支柱を立ててあげよう。

IMG_2486_2.jpg

中玉トマトが赤くなってきました。
もうじき収穫です。

IMG_2487_2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニンニク収穫|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。