SSブログ

キュウリ鉢上げ2回目 [園芸]

2回目に播いたキュウリの鉢上げをします。
キュウリは本葉が2枚目まで展開しています。
チョッと遅かったかな~まぁこんなもんかな~。

IMG_2476_2.jpg

先割れスプーンで掘り出すとかなり根が張っていました。
ポットに植え直します。
成長が早いからすぐに定植するようになるかな。

IMG_2477_2.jpg

アブラムシ対策でキラキラテープを設置しておきます。
あれ?写真がない?!
写真撮らなかったっけ?!?

それにしても今年は雨が多いような気がする。
なんとなくアブラムシが大量発生しそうな気がする。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。