SSブログ

Canon PowerShot SX700HS マニュアル撮影 [趣味]

ほとんどの撮影はオート任せにしているCanon PowerShot SX700HSでマニュアルでの撮影をしてみました。

フォーカスはマクロ撮影、ISO感度を200で撮影します。

シャッター速度1/320秒、f値8.0で撮影しました。
手前のピンクの花全体にピントが合っていて、背景はチョッとだけぼやけています。

IMG_0979_2.jpg

シャッター速度1/2000秒、f値3.2に変更して撮影します。
明るさはほぼ同じで撮影できています。
手前のピンクの花でも真ん中の花にピントが合っていて後ろのほうの花はぼやけています。
背景に関してはかなりぼやけて撮影できました。

IMG_0978_2.jpg

オートでも撮影してみました。
オートだとシャッター速度1/1250秒、f値4.0での撮影になりました。
ピントの合い方、背景のぼやけ方は丁度中間の感じでした。

IMG_0977_2.jpg

オートというだけあって程よく撮れています。
背景をぼかしたり全体をはっきりさせたりと特徴のある写真はマニュアル撮影が良いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。