SSブログ

インプレッサ タイヤ フェデラル595RS-R [自動車]

自動車のタイヤを交換します。
どのタイヤにしようか悩みました。
今は国産有名メーカーのスポーツタイヤを履いています。
同じタイヤ(と言っても新しいモデルになっていますが)はとんでもなく高いです。
1本3万円以上するって・・・4本交換したら12万円じゃ足りないなんて・・・。
とても消耗品の価格じゃありません。
自動車好きの人の足元を見てますよね。
スポーツタイヤを選ぶような人はタイヤの溝がなくなったり、タイヤが硬くなったらチャンと交換しますよね。
そんな人たちなら価格が高くても高性能タイヤを買うだろうと、どんどん価格が高くしている気がする。
これじゃあ自動車愛好家は減ってしまいます。
安かろう悪かろうじゃ困りますが、タイヤは消耗品ですしもう少し価格を考えて欲しいです。

話を本題に戻します。
選んだタイヤはフェデラル(FEDERAL)の595RS-Rです。
ネット通販で買いました。

IMG_0895_2.jpg

グリップ力に関しては国内メーカーのスポーツタイヤと同等の性能を持っているとのこと。
静寂性や耐久性の評価がやや低いようですが、それはどのスポーツタイヤでも同じですからね。
なんと言っても安い!!!
国内メーカーのタイヤに比べると半分以下です。
これなら耐久性が悪くても国内メーカーのタイヤ1回交換のところ2回交換すれば良いこと。
タイヤが硬くなってグリップ力が落ちる前に交換したほうが逆に良いかも。

タイヤの溝のパターン。
スポーツタイヤっぽいですね。
いやスポーツタイヤです。
サイズが215/40R17です。

IMG_0898_2.jpg

しかし、なぜ安いのか。
安心の台湾製だからかな(笑)。

IMG_0897_2.jpg

で、どうやって交換するのか。
いつもの知り合いの自動車整備工場にお願いします。
持ち込み商品でも交換して頂けるので助かります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。