SSブログ

未来屋書店アドベンチャーブック ゲームセンターCX「有野課長とナゾトクアーガの塔」 [趣味]

今日は所用で埼玉のイオンレイクタウンに行きました。
そのついでにチョッと気になっていたイベントに行ってきました。
CSで放送されている「ゲームセンターCX」という番組の謎解きアドベンチャーです。

IMG_1272_2.jpg

冊子を買うとその中に謎解きの問題とそのヒントがある場所の地図がもらえます。
地図の場所に行きヒントを見て謎と解いて答えが解ったら受付に答えを見せに行くシステムです。
まだ開催中なので詳しい内容は書けませんが結構遊べました。
最初のほうの問題は簡単でしたがだんだん難易度が上がって行きました。
解らないときは受付でヒントももらえます。
私は最終問題でヒントをもらい何とかクリアーできました。
2~3時間でクリアできると思っていましたが、結局5時間も掛かってしまいました。

IMG_1276_2.jpg

もっとも途中でこんなものも集めていたので時間が掛かってしまいました。
ふち子さん増殖中です。

IMG_1275_2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイカ定植トマト支柱立て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。