SSブログ

インプレッサ サイドスカート [自動車]

インプレッサには買った当時サイドスカートが付いていました。
マッドガードを付ける時にディーラーで「サイドスカートを取らないとマッドガードは付けられません」との話でした。
それ以来はずしたままでした。

ですが本当はサイドスカートが付いていてもマッドガードは付くんです。
ディーラーの話は半分ウソで半分本当です。
正確にはサイドスカート付いていた発砲ポリウレタン製エアロスプラッシュ(泥除け)が付いているとマッドガードが付かないんです。
だからサイドスカートから発砲ポリウレタン製の泥除けを取ればサイドスカート付けたままマッドガードも付きます。
これオプションだけど自分で選んだんだっけかな?覚えてない・・・。

GC8D型のサイドスカートは車体の色に関係なく黒のサイドスカートが付いています。
(E型以降になると車体と同色になります。)
黒いサイドスカートって所も今まではずしたままにしていた原因の一つです。

助手席側の下回りを擦ってあってしばらく放って置いたままにしていたのですが錆が出たりする前に本格的に直してもらい、ついでにサイドスカートも復活させてもらうことにしました。

IMG_0439_2.JPG

板金の様子はみつばち自動車様のブログを見てみてください。
http://honeybeecar.blog.fc2.com/blog-entry-449.html

サイドスカートも車体と同色に塗装してもらいました。
塗装が綺麗過ぎて車体の古さが目立ってしまうぐらいです(笑)。
サイドスカートはもう部品としてもう出ないそうなので新品は手に入らないそうです。
久しぶりのサイドスカート装着。
雰囲気がだいぶかっこよくなりました。

サイドスカート装着前

IMG_0443_2.jpg

サイドスカート装着後(同色塗装済み)

IMG_0541_2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。