SSブログ

宇宙博2014・東京ゲームショウ2014 [博覧会・展覧会]

今日まで開催されていた宇宙博に21日に行ってきました。
日曜日なので結構混んでしました。
平日に行っても良かったのですが、ついでにゲームショウにも行ってみようと思ったので、この日程になりました。

宇宙博は宇宙の成り立ちや星の紹介などではなく、宇宙開発の紹介の博覧会でした。
宇宙博は大きく分けてNASAエリアとJAXAエリアになっていました。
NASAエリアのほうが人が多かったです。
NASAエリアは過去の宇宙開発の歴史展示が中心でした。

IMG_0467_2.jpg

IMG_0472_2.jpg

IMG_0476_2.jpg

JAXAエリアは最近の日本の宇宙開発技術の展示が多かったです。
こちらは順路がほとんど決まっていないので人が多い割には色々見て回れました。

IMG_0479_2.jpg

IMG_0480_2.jpg

IMG_0482_2.jpg

IMG_0486_2.jpg

宇宙博を見たあとに今度はゲームショウに行きました。
ゲームショウに行くには前準備が必要でした。
どこのブースで何時からどんなイベントをやるか解っていないと、ただブラブラ歩くだけになってしまいました。
ゲームのお試しもどこに行っても待ち時間は長いし、気なっているゲームがないと待ってまでやろうとは思いませんでした。
でもまぁそれなりには楽しめたかな。
撮った写真を確認したら・・・コンパニオンの写真ばかりでした(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。