スバル WRX STI 試乗 [自動車]
いつもお世話になっている、みつばち自動車様からスバルのWRXの試乗会のお誘いがあったので行ってきました。
お店に行ってみるとS4ではなくSTIの方でした。
てっきりS4だと思っていたのでびっくりです。
外装を見る時間があまり無かったけど写真を見るとかっこいいですね。
乗ってみた感じは助手席、後部シートはあまり乗り心地はいまいちかな。
スポーツタイプだと言われれば、こんなものかな~。
でも運転席は良かったです。
視野も広いし縦揺れ、横揺れも他のシートより少なく感じました。
走りはSI-DRIVEを色々いじりながら走りましたがIモードは燃費重視なので加速感がやっぱり弱いです。
S#モードが一番スポーツ向きですがこちらはアクセルを開けばグーンっと加速します。
普通に待ち乗りするなら中間のSモードが乗りやすいかも。
コントロールセンターデフはオートのままでした。
マニュアルも試してみたかったです。
全体的な印象は誰でも運転しやすいスポーツカーって感じです。
好みに合わせてドライブモードを変えられて、安定した操舵性にしっかりしたブレーキ。
でも価格が・・・・・。
このエンジン、ボディーでSI-DRIVEやオートのコントロールセンターデフなど電子制御を減らして価格を100万円いや50万円でも下げてくれればな~。
電子制御が少ないほうが自分で運転している感が感じられそう。
そんなに運転は上手くないけど(笑)。
お店に行ってみるとS4ではなくSTIの方でした。
てっきりS4だと思っていたのでびっくりです。
外装を見る時間があまり無かったけど写真を見るとかっこいいですね。
乗ってみた感じは助手席、後部シートはあまり乗り心地はいまいちかな。
スポーツタイプだと言われれば、こんなものかな~。
でも運転席は良かったです。
視野も広いし縦揺れ、横揺れも他のシートより少なく感じました。
走りはSI-DRIVEを色々いじりながら走りましたがIモードは燃費重視なので加速感がやっぱり弱いです。
S#モードが一番スポーツ向きですがこちらはアクセルを開けばグーンっと加速します。
普通に待ち乗りするなら中間のSモードが乗りやすいかも。
コントロールセンターデフはオートのままでした。
マニュアルも試してみたかったです。
全体的な印象は誰でも運転しやすいスポーツカーって感じです。
好みに合わせてドライブモードを変えられて、安定した操舵性にしっかりしたブレーキ。
でも価格が・・・・・。
このエンジン、ボディーでSI-DRIVEやオートのコントロールセンターデフなど電子制御を減らして価格を100万円いや50万円でも下げてくれればな~。
電子制御が少ないほうが自分で運転している感が感じられそう。
そんなに運転は上手くないけど(笑)。
2014-09-09 20:34
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0