SSブログ

ニンニク収穫 [園芸]

今日はニンニクを収穫しました。
ニンニクは昨年の秋に植えつけたものです。
初めて作ったときは何時収穫して良いかわからず、梅雨に入ってしまって雨が続いたせいか全滅したことがありました。
それから梅雨前に収穫するようにしました。

IMG_0537_2.gif

昨日収穫したタマネギ同様、風通しの良いところで乾燥・貯蔵します。
紐で束にまとめました。

IMG_0538_2.jpg

タマネギをぶら下げて乾燥・貯蔵します。

IMG_0539_2.jpg

ニンニクも同じようにぶら下げました。

IMG_0540_2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タマネギ収穫総選挙? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。