SSブログ

インプレッサ チタンシフトノブ交換 [自動車]

先日、車検を終えたインプレッサ。
何回目の車検だっけ?
チョッとだけイジリマシタ。
シフトノブを交換します。
まず純正のシフトノブを外します。
ゴムのブーツを下に引っ張り外し、シフトノブを左に時計と反対方向に回します。

IMG_2453_2.jpg


付けるのはSTiのチタンシフトノブ。
ずいぶん昔に買って一時期使っていたけど純正に戻していた。
今度は右に時計と同じ方向にグルグルと、グルグルと・・・。
結構堅いし、いつまでも回るし。
頑張って回します。

IMG_2455_2.jpg

ありゃ奥のパワーFCのコマンダーにピントが合ってシフトノブがボケちゃった。
あとはゴムブーツを元に戻して最後の仕上げ。
真ん中の穴にシールを貼ります。
と言うか、このシールがダメになっちゃったから、このシフトノブを使ってなかったんだけどね。
自作してみました。
画像はインターネットからチョチョッと拝借して色やサイズを加工して写真用紙印刷しました。
裏に強力両面テープを貼り、表は透明のビニールテープで保護します。
少し厚みが足りなかったのでビニールテープは3重にしました。
それでも、もうちょっと厚みがあっても良かったかな。
まぁ納得の出来栄え。
まん丸に切るのが一番難しかった(笑)。

IMG_2457_2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。