SSブログ

スイカ播種、エダマメ定植 [園芸]

今年はスイカを3回に分けて播いてみる予定なので1回目から3週間してから播きました。
スイカの種はこんな感じってスイカを食べた時にぺっぺっぺっって出すやつです(笑)。

IMG_2304_2.jpg

エダマメも播きました。
エダマメはセルトレイに播いて苗ができたら、そのまま抜いて定植します。

IMG_2305_2.jpg

エダマメの定植もしましたっていつ播いた?!
2/26のトマトやスイカと一緒に播いていました。
この時期だと播いてから3週間ぐらいで定植。
もう少し暖かくなってきたら2週間になるかな。
定植には定植器を使います。

IMG_2306_2.jpg

立ったまま簡単に定植できるので作業がかなり楽です。
買う価値絶対ありです。
マルチの上からブスっと刺して定植できます。
株間20cm畝間50cmで定植しました。

IMG_2307_2.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏野菜播種ジャガイモ植え付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。