SSブログ

夏野菜播種 [園芸]

今年も夏野菜の種を播きました。
毎年まとめて色々播いていましたがキュウリ、ズッキーニ、インゲンは生育が早いので、オクラは早く播いてもあまり良い苗が出来ないので少し遅らせて播くことにしました。

播種第一弾は
トマト、ミニトマト、中球トマト、ピーマン、ナス、スイカ

IMG_2045_2.jpg

リーフレタス、キャベツ、ブロコッリー・・・夏野菜じゃないけど・・・・・。

IMG_2047_2.jpg

昨年はトマトは200穴のセルトレイに播きましたが一番外側の発芽が悪く苗数が確保できなかったので今年は苗箱に戻しました。

IMG_2041_2.jpg

筋播きにして土をかけ底面給水させて完了。
ビニールハウスの中において不織布をかけて保温します。

IMG_2042_2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

挿し木トマト定植夏野菜播種その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。