インプレッサ エキゾーストマニホールド耐熱処理 [自動車]
エキゾーストマニホールドは交換したときに耐熱バンテージを巻いてありました。
いつの間にかにポロポロと少しずつ剥がれていってしまいました。
耐熱処理をし直そうとは思っていたのですが、ずっと先延ばしになっていました。
それに、にじみ出ている程度だけどエンジンオイルの漏れもありました。
最近オイルの焼ける臭いが強くなってきたのでオイル漏れの修理をお願いすることにしました。
スバル車はオイル漏れしやすいらしいけど今回で2回目。
頻繁なオイル漏れの原因としてエキマニからの熱がゴムパッキンの劣化を早めているかも知れないとのことで、一緒にエキマニの耐熱処理もお願いしました。
車をリフトで上げてみたら・・・プロペラシャフトとミッションの接合部からもオイル漏れが・・・。
このオイルが垂れてフロントパイプに当たっていました。
もしかして最近のオイル臭はコッチが原因かも。
いずれにしてもオイルが漏れているところは両方直し耐熱処理をしてもらうことにしました。
シムス製のエキマニなのですが取り付け・取り外しは大変だという噂は聞いていましたが・・・大変だったみたいです。
みつばち自動車様にはいつも迷惑をおかけしています。
エキマニだけでなくフロントパイプも半分ぐらい耐熱バンテージを巻いていただきました。
これでエンジンルームの熱もかなり改善されたと思います。
詳しい作業内容はみつばち自動車様のブログで。
http://honeybeecar.blog.fc2.com/blog-entry-620.html
いつの間にかにポロポロと少しずつ剥がれていってしまいました。
耐熱処理をし直そうとは思っていたのですが、ずっと先延ばしになっていました。
それに、にじみ出ている程度だけどエンジンオイルの漏れもありました。
最近オイルの焼ける臭いが強くなってきたのでオイル漏れの修理をお願いすることにしました。
スバル車はオイル漏れしやすいらしいけど今回で2回目。
頻繁なオイル漏れの原因としてエキマニからの熱がゴムパッキンの劣化を早めているかも知れないとのことで、一緒にエキマニの耐熱処理もお願いしました。
車をリフトで上げてみたら・・・プロペラシャフトとミッションの接合部からもオイル漏れが・・・。
このオイルが垂れてフロントパイプに当たっていました。
もしかして最近のオイル臭はコッチが原因かも。
いずれにしてもオイルが漏れているところは両方直し耐熱処理をしてもらうことにしました。
シムス製のエキマニなのですが取り付け・取り外しは大変だという噂は聞いていましたが・・・大変だったみたいです。
みつばち自動車様にはいつも迷惑をおかけしています。
エキマニだけでなくフロントパイプも半分ぐらい耐熱バンテージを巻いていただきました。
これでエンジンルームの熱もかなり改善されたと思います。
詳しい作業内容はみつばち自動車様のブログで。
http://honeybeecar.blog.fc2.com/blog-entry-620.html
2015-10-08 18:41
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