SSブログ

メガ恐竜博2015 [博覧会・展覧会]

幕張メッセで開催されている「メガ恐竜博2015」に行ってきました。
本当は夏休みが終わった頃に行きたかったのですが、今回の恐竜博は8月いっぱいで終了なので行ってきました。
やっぱり恐竜博っていうと子供づれが多いです。
未だに恐竜=怪獣ってイメージが強いのかな~。
全然違うものなんですけどね。

ここ数年の恐竜博は肉食恐竜や小型の羽毛恐竜の展示が多かったです。
今回は名前のとおり大型の草食恐竜がメインです。
私はどちらかと言うと大型草食恐竜のほうが好きなので良かったです。
なぜ恐竜が大型化したのか、大型恐竜の体の構造など興味深い内容でした。
恐竜だけでなく絶滅した哺乳類の化石標本の展示もあって面白かったです。
標本の展示数は結構ありましたが、ただ展示スペースがホール1つでやや狭いので高い場所から標本を見下ろす場所などが無かったのが残念でした。

IMGP1338_2.jpg

IMGP1381_2.jpg

IMGP1347_2.jpg

IMGP1360_2.jpg

IMGP1376_2.jpg

IMGP1378_2.jpg

IMGP1379_2.jpg

IMGP1383_2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。