インプレッサ ブレーキパッド プロジェクトミュー Bスペック [自動車]
だいぶ時間がたってしまいましたが・・・。
春の車検のときにブレーキパッドを交換しました。
古い車になるとパーツを探すのが大変になってきます(泣)。
ノーマルに近いものかハイスペックのものは見つかるけど中間のものがあまりありません。
今回はプロジェクトミュー(Projectμ)のB SPECにしました。
ストリートスポーツと言うことで町乗りからスポーツ走行までカバーできるらしいです。
素材はレーシングパッドと同じで温度域が0~500℃です。
値段も手ごろです(嬉)。
以前のブレーキパッドと比べるとブレーキを踏んだ分だけ効く感じです。
今までは3の力でも5の力でも同じぐらいの効きで強い制動力が必要なときはグッと8、9の力で踏むといった感じ。
今回のブレーキパッドは3の力で踏めば3の効き、8の力で踏めば8の効きといった感じです。
今のところ町乗りではいい感じです。
後はサーキットなどでのスポーツ走行でどうかです。
フロント
リア
明るい緑色がイメージカラーみたいですが・・・金色のホイールにはいまいちかな?
春の車検のときにブレーキパッドを交換しました。
古い車になるとパーツを探すのが大変になってきます(泣)。
ノーマルに近いものかハイスペックのものは見つかるけど中間のものがあまりありません。
今回はプロジェクトミュー(Projectμ)のB SPECにしました。
ストリートスポーツと言うことで町乗りからスポーツ走行までカバーできるらしいです。
素材はレーシングパッドと同じで温度域が0~500℃です。
値段も手ごろです(嬉)。
以前のブレーキパッドと比べるとブレーキを踏んだ分だけ効く感じです。
今までは3の力でも5の力でも同じぐらいの効きで強い制動力が必要なときはグッと8、9の力で踏むといった感じ。
今回のブレーキパッドは3の力で踏めば3の効き、8の力で踏めば8の効きといった感じです。
今のところ町乗りではいい感じです。
後はサーキットなどでのスポーツ走行でどうかです。
フロント
リア
明るい緑色がイメージカラーみたいですが・・・金色のホイールにはいまいちかな?
2014-06-17 19:44
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0