SSブログ

トマト、キュウリ支柱立て [園芸]

昨日の定植に続き今日は支柱を立ててあげます。

キュウリには虫よけテープを張ってから支柱を立てます。
支柱を立ててからだとテープが張りにくいですから。
後日、誘引用にポリ縄を張ります。
キュウリを誘引するとポリ縄に重さがかかり内側へと支柱が傾いてくるので一番端の支柱には筋交いをしてやります。

IMG_2139_2.jpg

トマトも支柱を立てます。
トマトは・・・特にやることもなく普通に支柱を立てただけです。

IMG_2140_2.jpg

トマトはだいぶ伸びているのでクリップで抑えてあげました。
トマトを止めるクリップも最初に買うときは高いと思ったけど、毎年繰り返し使えるので便利です。

IMG_2141_2.jpg





へ~緑もあるんだ~。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。