SSブログ

トマト、キュウリ定植 [園芸]

3月3日に播いたトマト、3月22日の播いたキュウリを定植します。
キュウリは大体例年通りだけどトマトは早く播いた分チョッと早いかな。
本当はトマトは花が咲き始めた頃に定植したいけど連休中は所用で作業ができないし、花芽が出来ているので定植します。

IMG_2138_2.jpg

定植方法も例年通り。
黒マルチを張って株間90cmで定植します。
定植するのに置いたトマトの苗は長すぎて立ちませ~ん。

IMG_2136_2.jpg

マルチに穴をあけるのに縄を張ってまっすぐに!
だけでなくよく見ると結び目があります。
60cmごとに結び目をつけたので、これで一つずつ間隔を図らなくても真っすぐで等間隔の穴があけられます。

IMG_2137_2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。