SSブログ

トマト、ナス、ピーマン、オクラ、スイカ定植 [園芸]

鉢上げしてある、まだ植えていない夏野菜を定植します。

トマトは幅広のマルチで2条植え。
株間はいつも通り60cm。

IMG_2084_2.jpg

相変わらずトマト苗は長くなっちゃうな~。
この苗の2/3の長さにしたいな。
密植して育てているから仕方ないか。

IMG_2083_2.jpg

ミニトマトのほうは花が咲いています。
と言うより花が咲き始めてから定植しています。

IMG_2085_2.jpg

ナス、ピーマン、オクラは幅狭のマルチで1条植え。
こちらも株間は60cm。

IMG_2086_2.jpg

スイカはツルが伸びるので広めの株間に。
でも植える場所にも限界があるので今年は株間100cmで2条で植えます。

IMG_2088_2.jpg

ふぅ、いっぱい植えた。
あとは虫除けテープを張ったりトマトの支柱を立てたり・・・。
力尽きたので残りはまた今度。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。