SSブログ

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 本日の挑戦 カンスト [趣味]

2009年に発売されたゲームセンターCX有野の挑戦状2。
このゲームには毎日特定の条件をクリアーする「本日の挑戦」というものがあります。
課題をクリアーするとポイントが加算され、その特典ごとにゲーム内で使える音声データが増えます。
大部分の人は途中であきらめてしまっていると思います。
なんて言ったって99999ポイントまで貯めないといけないからです。
1日で入るポイントは10~100ポイント。
他にもボーナスポイントがありますが、毎日頑張っても2年はかかります。

始めのうちはゲームの課題条件は簡単だったけど、回数を重ねていくうちに同じ課題でも条件が難しくなっていくので次第にクリアーが難しくなっていきます。
最初はあるゲームをノーミスで1面をクリアするって条件が徐々に増えていって最終的にはノーミスで全面クリアになったり、レースゲームで最初は数回敵や壁にぶつかってもクリアできるタイムが条件だったのに最終的にはノーミスは当たり前でほぼブースト状態で走らないとクリアできないタイムが条件になったり難しすぎます。
まあクリアできなくても少しポイントはもらえますけど。

・・・毎日頑張りました。
クリアできた日が685日、クリアできなかった日が182日、合計867日。
挑戦を休んでしまった日などもありましたし・・・。
遂にカウンタースットプの99999ポイントまで行きました。

IMG_1884_2.jpg

長かった。
けど毎日の習慣になっていたので明日から挑戦に挑まなくていいとなるとチョッと寂しいデス。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。