SSブログ

富士山とスカイツリーと河津桜 [趣味]

朝から冷え込み風も強く天気も良い。
富士山が見えそうです。
なので、またまた富士山撮影です。

今回は富士山だけでなく一緒に他のもの撮ります。
それは東京スカイツリー。
富士山とスカイツリーが一緒に撮影できるポイントがあります。
JR総武線市川駅近くの土手の上です。

カメラはペンタックスK-50。
レンズはペンタックスDA55-300mmF4-5.8。

まずはなるべく富士山とスカイツリーが近くなるとように撮影しました。
残念ながら電線がカブってしまいました。

IMGP5756_2.jpg

次に電線が邪魔にならない場所まで移動しました。
残念ながら富士山がビルの谷間です。

IMGP5763_2.jpg

富士山とスカイツリーが少し離れますが両方撮れて邪魔なものが少ないのはこの辺かな。

IMGP5768_2.jpg

この時期は土手の上に河津桜が綺麗に咲いていましたので一緒に撮ってみました。
残念ながら土手が工事中でブルーシートが張ってあります。

IMGP5776_2.jpg

土手には河津桜が沢山植えてあり丁度見ごろを迎えていました。
河津桜が咲いているなんて知らなかったのでマクロレンズを持っていかなかったことに後悔しています。
荷物が増えてもチャンとレンズは持っていかないとダメですね。
この写真だけシグマの30mmF1.4です。

IMGP5812_2.jpg

市川駅近くのアイ・リンクタウンの展望台からも富士山とスカイツリーが撮影できます。
地上150mmからの撮影です。
ただ時間がお昼近くになってきて少し富士山が見えずらくなってきてしましました。
またガラス越しなので写りこみに気をつけなければなりません。

IMGP5816_2.jpg

先ほどの河津桜並木を展望台から撮影してみました。

IMGP5831_2.jpg

富士山とスカイツリーのだけでなく、思いがけず綺麗な河津桜まで撮影できて良かったです。
風が強く冷たく寒かったけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。