SSブログ

富士山撮影 [趣味]

昨日の雨・雪で大気が綺麗になっただろうから富士山の撮影をして見ました。
江戸川の土手の上での撮影ですが・・・風が冷たい。
でも負けずに頑張りました。

カメラはペンタックスK-50。
レンズはペンタックスDA55-300mmF4-5.8

焦点距離300mm(35mm換算450mm)でとりあえず1枚。
シャッター速度=1/500秒、f=8、ISO=100、ホワイトバランス=オート。
チョッと白っぽいかな。
IMGP3966_2.jpg

露出をアンダーにします。
シャッター速度=1/1000秒、f=8、ISO=100、ホワイトバランス=オート。
さっきより富士山がハッキリしたかな?変わらないかな?
IMGP3967_2.jpg

やっぱり空は青くなくちゃ。露出を戻してホワイトバランスを変えます。
シャッター速度=1/500秒、f=8、ISO=100、ホワイトバランス=蛍光灯(昼白色)。
かなり青みが足されたけど雪まで青くなっちゃった。
IMGP3968_2.jpg

じゃあ最後に露出アンダーでホワイトバランスを変えて。
シャッター速度=1/1000秒、f=8、ISO=100、ホワイトバランス=蛍光灯(昼白色)。
何だか解らなくなっちゃった。
IMGP3969_2.jpg

3番目の写真だけ見れば青い山・富士山ってイメージに合っているけど1番目を見ちゃうと変に青い感じがします。
後は好みの問題ですね。

今日1番はこれかな。
焦点距離108mm(35mm換算162mm)
シャッター速度=1/500秒、f=8、ISO=100、ホワイトバランス=オート。
IMGP3991_2.jpg

撮影場所はここです。
IMGP3997_2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。